FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大きなドラマ

みなさんこんにちわneoproです


昨今、離婚やら、密会やら、変な話題が多い世の中ですね。

皆様もアイドル タレント 俳優 女優になったら、
そんな渦中の人になってしまうのでしょうか・・・・


はい、
ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。

昨今はどうも本業の方が多忙を極めており、
中々、自宅でゆっくりPCを開く時間がとれません。
言い訳ですね。


唐突ですが、
今回は、超大型TV局から仕事を貰えた場合のお話をしたいと思います。

超大型って一体どこの話なのでしょうかね?
仮に民放でない局を想定してみましょうか・・・


本当に仮の話ですが。



とある有名な週末のゴールデン枠で、、、
基本時代劇ですかね。有名な戦国武将や、
昨今では歴史教科書で赤線を引かれない人物も題材として取り上げられておりますが。
そんな超有名なTVドラマに出演する事になった場合、
一体どんな変化があなたに起こるのかを想定してみたいと思います。


まず、駆け出しのあなたが、仕事を獲得するにあたっては、基本オーディションです。
主役や、重要脇役の8割程度は、番組制作サイドで予め選定をされます。
しかし、重要脇役の残り2割獲得のために、熾烈なオーディションが行われます。

CM1本出ている、雑誌の特集経験者はザラです。

でも、ある程度、TVや雑誌で知名度があれば、
そこの人気票を番組制作側は獲得したい訳で、かなり優位なオーディションとなります。



そこで、その重要脇役を獲得できたら・・・

もう大変です。

何が大変かって、
所属事務所の方針にも依りますが、
基本的に、ちっちゃい仕事は全てキャンセル。
またオーディションもすべてストップとなります。

更には、台本が出来きる前から、
有名な演技指導の先生を事務所につけてもらい、
個人レッスンを時間の許すかぎり受けて貰うことになります。


そのレッスンでは、ま~容赦無い指導が入ります。

「お前なんて消えちまえ!」
「こんなんで大河がつとまるか!!!」

とかですね。


また、台本が配られて、
実際出演される方々と、台本読みがあっても、そこで怒られる。
その後も個別レッスンは続いているわけで、また怒られる。

気が滅入ったから、友人と会いたいけれども、
事務所から禁止されている。
※不祥事を絶対起こさせないため


会える人といえば、
事務所のスタッフ、レッスンの先生、番組制作サイド、共演者。あと家族。

また、何故だか、なぜか・・・
事務所の計らいで、共演者と個別の打ち合わせがやたらに多い。
二人で食事をしたり、飲みに行ったり。



邪推でしょうか、雑誌に「○男と△子の密会!」を敢えて撮らせたいのか!??
と思う程です。


少し視点は変わりますが、
事務所は本当に、この仕事に専念しますし、させます。

やはり、大仕事となると、
そのモード変換に当事者は戸惑う位です。

ま~そこであなたが乗ってしまえば、
あとは、勝手に売れて行くわけですからね・・・



すみません、
話があっちにいったり、こっちにいったり。

でも、超大型TV局から仕事を貰えた時の所属事務所の対応は
本当にすごいですよ!

是非、俳優や女優を目指す皆様はイメージを持って、
実際そんな経験をしていただければと思います。


参考になれば幸いです。

[neopros]


アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。