FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

芸能人になりたい編⑫

みなさんこんにちわneoproです


芸能人になりたい編の12話目です

「9.レッスン/仕事獲得のオーディション三昧」


ちょっとかわいい子、ちょっとかっこいい子が芸能事務所に入っても、
だいたいここで挫折しますね。

私は芸能事務所所属が決まった後に
マネージャーに言われたのが、
「100回受けて1つ受かればいいよ・・・」って! 

あじゃぱー!
って感じですね。

簡単に仕事を獲得するためのオーディションについて言わせて頂くと、

ツワモノ揃いです


芸能人暦何年とかは全く関係なく、
一同にその新しい仕事を獲得する為にシノギを削ります。

「あっどっかで見たことある」
「うわ~めっちゃカワイイ、カッコイイ」
「きれいな顔立ちしてんな~」


そんなのざらです。
そんな中で勝負をしていくわけです。

ま~芸能界なんて、フェアな業界ではないですので、
体裁上一応オーディションはやりますが、
実は既に、演出家、脚本家、スポンサーの中で、合格者が決まっており
出来レースに無駄足を運ぶって事もあったりします。悲しい話ですがね。

とは言え、しっかりしているオーディションなのかを見極める。
事務所の力がそこで問われる訳ですがね・・・


話は戻しますが、
その仕事を獲得するためのオーディションでは、
いかに自分がこの役どころに合っているのか、
また、いかに自分が裾野を持った人間なのかをアピールして行きます。

この芸能人の卵は「この仕事でブレイク」した!って、

仕事を獲得するためのオーディション主催者は狙っているものです!
もちろんこの仕事でオーディション主催者は最高の結果を出すのは当たり前ですが、
あなたがこれから人気になれば、その分オーディション主催者側の売りたい物が広く認知される訳です。

・人気者になりたいあなた
・広く商品を知ってもらいたいオーディション主催者

この2者のシナジー効果が1番高くなる事が大切です。
まず、あなたは、私がこの仕事を取れば最高な結果をもたらす事を、
アピールしないといけませんね。
難しい事ですが。


そんな、厳しいオーディションを受けながら、
学校等の普段の生活もしっかり行っていく必要があります。
肉体的、精神的にかなりきつい面もありますが、
そこは気合で乗り切って行くしかないですね!!

でも、あなたが普段の生活をして、オーディションを受けている間も
あなたの事務所はあなたを売り出すために、必死にあなたのプロフを
持って、TV局や広告代理店や演出家等を回りまくっていますよ。

確かに厳しいプロセスではありますが、
ここで1つ仕事を取れると、また周りの環境もがらっと変わります。

新しい経験が、また新しい機会を与え、
一回きっかけさえ掴んでしまえれば、本当に驚くほど早くあなたは、
自分のイメージする芸能人に近づけるはずです!


では、次回は最終章に突入です。

[neopros]


アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。