FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

書類選考大作戦③

みなさんこんにちわneoproです


とある方の書類選考についてレビュー第3弾です。


「志望動機」について、
詳細は前々回のブログをご参照ください。


ちょっと良いコメントがありますね。
--------------------------------------------------------------
私がタレントになって私が出ているバラエティー番組を見て、
そういう嫌なことをすっかり忘れてしまったという人や
「私が出ているバラエティー番組を見て元気が出ました」と言って
もらえるようなタレントになりたいです。
--------------------------------------------------------------

あなたにとって、嫌な事ってどんな事?
もっと具体的に書いて頂きたい。

その上で、TVを見て、こんな明るい気持ちになった。
私も、あ~なりたい。と言うか、実体験としてできると思う。
ってかできるに違いない。

これを文章でつなげられれば、
ここで1本筋の通った「志望動機」が出来上がると思います。

また、言ってみると芸能事務所のオーディションって誰でも、
いつでも受けられる訳じゃないですか?

でも、今回受けた理由を書くと更に肉厚な「志望動機」になると
思います。

極端な話、小学生でも、親権者の同意があれば言い訳ですしね。


「何で今なの?」って内容も書けると良いですね。





要するに、まず、「自己PR」「志望動機」に関しては、
自己分析をしっかり行うことが大切です。

自分がどんな人間なのか、まず自分がわからないと。
そして、それをしっかり相手に伝えられないと芸能人としての
スタートに立つことすら難しいかもしれませんね。

人は様々な経験をする度に、また自分が変化して行きます。
でも、現時点で自分自身、自分をどう認識しているか、
必ずしも合っているかはわかりませんが、それを理解しようとしている
姿勢が、自分磨きでもあり、相手に好感が持たれるはずであると、
neopro的には思います。



今回まで3回に渡って、コメント提供者様には厳しいコメントを書かせて頂きました。
必ずしも、コメント提供者の方の意にそぐわないものかもしれませんが、
参考としてneoprosの意見を使って頂けますと幸いです。



~余談~

最近、少し辛いコメントが続いている様な気がします。
もし、皆様もそうお思いでしたら、申し訳ございません。

neoprosは決して皆様のやる気を削ぐ事が目的ではなく、
出来る限り皆様のお役に立てればと考えております。

夢って、実現する事はなかなか難しいです。

ほんの一握りのチャンスを掴むために、自分磨きを行い、

それでも、
上手くいかずにイライラしたり、挫折したり、苦しいことが沢山あります。

でも諦めたらそこでお終いです。

「あの時、諦めていなければ・・・」 って、ならない様に、
ご自信の納得できる限り、この挑戦を継続して頂きたいと考えております。

その中でneoprosの出来得る範囲で、何かお役に立てればと思っております。

この業界は猛者達との戦いです。
比較するのが難しい位、皆さん自分を高められております。
その中で、善し悪しを付けられてしまうわけです。

正直、本当にくだらない些細なポイントであげ足を取り、
差別化をせざるを得ない場合が多々御座います。
その中で、このブログで繋がっている皆様とは、
少なくとも、つまらない点で、負けることの無い様にして頂ければと思います。

猛者達との戦いを経る度に、きっとあなたはスターへ、一歩近づいているに違いありません。


[neopros]



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。