FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自分の事を何て言いますか?

みなさんこんにちわneoproです



今回は、ちょっとした事についてコメントを書かせて頂きます。
本当に、ちょっとした事です。


これから、
アイドル タレント 俳優 女優を目指す! 皆様。


自分の事を何て言いますか?



ものすごい唐突ですね・・・


例えば、芸能事務所に何かの用事で電話をする時、
自分の事をどのように名乗りますか?


「もしもし、山崎ですが~」(山崎さんの場合)
ですか??

「あっ、もしもし、私今回オーディションを受けようと考えている山崎と申します」
ですか??



苗字だけ名乗るのは止めましょう・・・

少なくとも、フルネームでお願い致します。


また、電話だけでなく、

自己紹介する時も最低限フルネームで名乗る様にしましょう。
世の中山崎さんが沢山いるから?
確かにそうですが、

ここで私が言いたい事は、

「あなたと言う商品を自分で売り込んでいく必要があると言う事」です。


電話をする相手、
自己紹介をする相手に自分の事をしっかり覚えてもらって頂きたい!
そう思っていれば、苗字だけを淡々と述べる人なんかいませんよね!?

ちょっと、忘れがちになってしましますが、
あなたは芸能人であり商品な訳です。
沢山の方々に認知される必要があります。

たかが電話、たかがメールと思わずに、何時も自分で自分を売り込む事を忘れずに。



ちょっとクドいかもしれませんが、キャッチフレーズなんかがあればいいですね。

駆け出しのアイドルは、よく自己紹介の際にキャッチフレーズを言いますよね?
いち早く視聴者に認識して貰いたいが為です。


あなたも、これから芸能事務所のスタッフや番組制作スタッフやTV局の方々等、
沢山の人々と接する事になると思います。

「○○の山崎夢子です!」と言った風に、

○○を見つけて、
どんどん自分をアピールして行ってください。


ちなみに私は、「性格悪1号のneoproです」って

事務所に電話を掛ける時は言っておりました・・・


[neopros]
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。