FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

仕事を獲得するためのオーディション~可能性

みなさんこんにちわneoproです


今回は「仕事を獲得するためのオーディション」について

私が強く思い出に残っている事をコメントをさせて頂きます。

こう言うことは、あまり書きたくないのですが、
「仕事を獲得するためのオーディション」でも、
事務所に入るのと同様に○次審査と、複数回設けられていることが
大体です。

でも、皆がみんな、すべての審査をパスしてきたかと言うとそうでも
ない場合があります。

◎◎事務所の△△だからとか、●●さんのご子息様だから、とかね・・・
そういう、コネコネクションがある方は○次審査から登場みたいな。

正直私自身も、当時のマネージャーの頑張りのおかげで、
いわゆる一流演出家や脚本家等の大型案件以外は、最後の方の審査で
初めてこのオーディションを受けると言った事が多くありました。
(それでも落ちまくっていましたがね・・・)


前回のブログで私自身とても恥ずかしい事をしてきたと書かせて頂きましたが、
それについてレビューさせて頂きます。

とある、気難しい脚本家主催の「脇役オーディション」がございました。
主役は今をトキメクトップスターですが。

このオーディションは珍しいことに、
2次審査以降は合同でオーディションを行うものでした。
最終的に残った10人程のオーディション受験者で、
互いの演技を見たり、アピールを見たり。そこでどう思ったかを言わせられるものでした。

予め、マネージャーからは次が最終だから、何か自分をアピールするネタを用意するようにと
言われておりました。
とは言え何もないですよ。このわたくし・・・

オーディション前日の深夜2時まで考え、
その時点で最高の考えが浮かびました。
「よし、自分の歌を歌おうと」

当時、買ったばかりのギターで、自作自演(作詞作曲)の歌を歌うことにしました。
バレーコードに躓いていた時期であり、「F」がきれいに弾けないままです。

ちょっとでもギターをされた方ならお分かりかと思いますが、「F」って難しいですよね。


で結局、超暗い局を作りました。↓
「Am」「G」「Am」「Am」「G」「C」~
「F」 「G」「Em」「E7」「Am7」~

「自分には劣等感があって、どうしようもない」って曲です。
当時、相当塞ぎ込んでいた時期でもあり。超変態な歌ですよ。

みんなが、楽しそうに暮らしていて輝いて見えて、私は全然だめ。
でも、自分もみんなの様にあ~なりたい。
そうだ、みんなも自分と同じようになればいいんだ。
そうすれば、自分の劣等感もなくなるはずだ。
って曲です。

どうすれば、みんなが自分と同じように劣等感の塊になるかは、
ご想像にお任せいたします。
本当に馬鹿ですね・・・

1つだけ「F」を使うと言う、耳障りな簡単な曲です。

深夜に、CDラジカセに、イヤホンをマイク代わりに使って録音をしたものです。
今思うとド変態ですね。


そして翌日、
オーディションでは、自演自作の曲を熱唱しまたよ!



結果


不採用。。。


ま~そんなものです。


でも、歌った後、キワモノの脚本家がニヤっとしたのを覚えております。


自分が出来ることを精一杯して、落ちました。
だから悔いがございません。思い出に残っております。



と言う、〆ではないです。




オーディションは不合格でしたが、
翌日、マネージャーから、オーディションで歌った歌詞をFAXで事務所に送れと。
これを後輩達に見せて、これくらいやりなさいって言うのか!
「ったく恥の上塗りをする気か!?ゴルぁ!!」と思いましたが。

実は、私を落とした脚本家からの伝達でとのことでした。
今回の役どころとは一致しなかったが、
あの、気持ち悪い耳障りな歌詞が気に入ってもらった様でした。

マネージャー曰く「neoちゃん。あれ最高だったよ。絶対売れないけどね(笑)」
ここで気に入られれば、次のキワモノ脚本家の出演が濃厚かと思いました・・・
残念なことに、暫くしてお亡くなりになってしまいました。

不謹慎かもしれませんが、その後に脚本家が私の歌をCD化してくれて、
私の歌が世間に広がっていたらと思うと・・・
ま~ないか・・・

ものには出来なかったですが、芸能人の一歩を踏み出した人って、チャンスが
限りなく広がるものなんだと実感した思い出です。



[neopros]
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。