FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

作品を作る方法

みなさんこんにちわneoproです

知的財産部門について少しお話をさせて頂きます。
自身の所属タレントの権利が適切に運用されているかの他に、
新しく仕掛ける仕事を行います。


今回はその点についてです・・・

一般的にひとつの作品(映画や番組)を制作する場合、
スポンサー探しからまず始まります。


こんなコンセプトの作品です。
お金出してくれませんかねって・・・

お金がなければ、俳優 女優も募集できませんし、
スタッフも集まりません。また、機材も入手できません。

ですから、スポンサーって本当に大事です。

でも、みなさん。
一回くらいは、自分の好きな監督、演出家、脚本家で作品構成を作って、
また、自分の好きな俳優 女優だけを揃えて、自分の好きなテーマで作品を
作ってみたいと思った事はありませんか?
最後にその主役が自分!!(←冗談です)

自分では最高の作品が出来上がると思いますが、
しかし、まずスポンサーはつかないでしょうね。

スポンサーにとってみれば、お金を出す分、作品の収益が沢山出て、
いっぱい宣伝してもらわないと・・・
ある意味これがスポンサーがお金を出す理由なのですが。

いわゆるスポンサーって大企業な訳です。
その企業にイメージに即した作品か、本当コンセプトが吟味されるわけですよ。

(自分の出したい作品と、スポンサーの意思が合致しない。結構ある事です)

でも、私は最高の作品が出来ると思う。
また、一部のユーザーにとると、最高の作品になると思う。

しかし、スポンサーがつかない。
どうしましょう??

「作品」って著作物であり、利益を生み出す可能性を秘めた権利なわけです。

ではこの作品を証券化して、一般ユーザーから資金を調達して作品を
作りましょう!!って・・・

我々制作側、投資家(ユーザー)との間に会社を立ち上げて、
作品(著作物)を担保に資金を集めます。

作品が生み出した利益を、投資家の方々へお返しする。
その様な方法もあります。

実際、上記の様な方法で、リリースされた映画やゲームソフトが
ございます。

と、1例ですが、所属タレント著作権の無断使用監視だけでなく、
結構熱いお仕事をする知的財産部門でございます。
※監視は外注している芸能事務所も多くありますね・・・
 実際、戦略的に所属タレントの著作物を売り出す事がメインかもしれません。

話は飛び飛びですが、
様々な裏方の上に、アイドル タレント 俳優 女優がいる事を
知って頂ければ幸いです。

それを知りつつ、お仕事をするって、また一歩、芸能人としての、
ステップを進むことになりますね。


いや~しかし裏方にも本当に様々な種類の仕事があるものですね。

[neopros]
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。