FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アイドルになるには ~面接

みなさんこんにちわneoproです

前回に引き続いて、
アイドルになる方法について、お話ができればと思います。

今回は、書類選考をパスして、
いざ面接に向かう!際のコツの一部をお話しさせて頂きます。


前回までに、アイドルとして採用される為には

「あたに可能性があるか」「あなたの可能性が今見えるかどうか」
で決まるとコメントをさせて頂きました。

また、その可能性を計る上で、
「元気、フレッシュ、ジューシーさ」が重要と話させていただきました。

では、実際あなたを生意気にも審査する、
面接官の心情をレビューさせて頂きます。


あなた 「よろしくお願いいたします!」
面接官(私。以下省略)「こちらこそよろしくお願いいたします。ではそちらにお座りください」

あなたの顔から足をなめるように見ます。
・どんな表情で挨拶をしたか
・どんな服装をしているか
・やせている?ぽっちゃりしている?
・どんな靴を履いているか
・所見の雰囲気

私の場合そこで合否の約7割を決めます。
ある人によれば、所見ですべて決める方もいらっしゃる様です。

そこで、あなたの「元気、フレッシュ、ジューシーさ」が判断される訳です。

ま~それほど面接会場入室時の印象は大切なものです。

また、面接官の手元には予めあなたが送付した履歴書と写真があります。
あなたが入る前に一読をし、「実物はどんなものか正直ワクワク」しております。
「あら?写真写り大分いいのね」
「実物の方が100倍いいよ」等思いながら、
大体、所見で判断をいたします。

面接官 「では、簡単に自己紹介をお願いいたします。」
あなた 「○○と申します。特技は△△で、趣味は□□で・・・」


いろいろ聞きますが・・・

私は、
あなたの話方、声の抑揚、働く上で常識的な知識があるか、
困った質問に対してどう回答をするかをみております。


私の場合、正直うまく答えられなくても、愛嬌と向上心があれば、
すべて満点を付けます。
だって、これから養成すればいい訳だし。
しかし、これでは所見の7割が全てになってしまうので、
質疑の中で、特に面白い考えをもっていたり、
斬新な発想の回答があったりすれば、点を付け直します。

とは言え、色んな面接官がいますので、
その芸能事務所のコンセプト、企画のコンセプトを
よく熟知して、対策を行って頂きたいと思います。

少し先の話になりますが、
もし可能であれば、また希望してくださる方の、
履歴書/写真チェック、面接対策を行いたいと思います。
できるかはわかりませんが、もしやらせて頂く事になれば、
別途募集をさせて頂きます。

本当は、面接時のノウハウをもっと細かくコメントできれば
よかったのですが、それまた別の機会に。

[neopros]


無料オーディションで才能発掘!

オーディション応募はこちら

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。