FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

地方から アイドル タレント 俳優 女優 目指す!

みなさんこんにちわneoproです


今日は少し思考を変えてみたいと思います。

芸能界の裏事情です。

(注意) 秘密等の暴露ではございません。

アイドル タレント 俳優 女優 芸能人の視点からではなく、
それを支える裏方の視点で少し書いて行きたいと思います。

アイドル タレント 俳優 女優 「芸能人」になる!!と決められて、
私のコメントを見て下さって頂いていると思います。
しかし、私自身の経験や環境にかなり偏ってしまっております。

ま~タラタラと私の思い出を書いているので仕方ない部分もありますが・・・

私が約3年間の芸能人生活を終えてからの事を少し書かせて頂きます。
芸能人を辞めたとは言え、まだ芸能に関係した仕事を続けておりました。
具体的には、新規タレントの発掘です。
毎週送られてくる膨大な履歴書の確認や、オーディション審査。また街中でのスカウト活動です。

その他に、これは個人的に行っていたものですが、
地方に住まわれている方の事務所入所までの案内を行っておりました。

芸能事務所は大体、東京がメインです。
全国区で有名人になりたいのであれば、
まず東京の芸能事務所所属を目指すべきと私は考えます。
中には、名古屋、大阪、福岡等に支社を構える芸能事務所もございますので、
ご自宅の近くに、全国区の芸能事務所/全国区を目指す芸能事務所があれば、
オーディションを受けてみるのもよいかと思います。

とは言え、
全国区で有名人になりたいのであれば、
結局のところ東京での芸能事務所所属

になります。

ですが、東京に行くためには、飛行機や新幹線を利用しければならない場合、
そんなに簡単に東京へ行けませんよね。
「じゃ~地方に住む人は、アイドル タレント 俳優 女優になるチャンスがないの?」
と言う事になってしまいます。

しかし、全く問題ございません。
今を時めくアイドル タレント 俳優 女優の方々も様々なご出身だと思います。
問題は、どのように芸能事務所に所属するかだと考えます。

裸一貫上京して、アルバイトをしながら生計を立てて、オーディションを受けまくる。
地元からスタートして、「流し」で稼いだお金で少しずつ東京に近づく・・・
少し時代を感じますか???

私の提案ですが、
地方に住んでいて、これから東京の芸能事務所に所属するのであれば・・・

・超大型オーディション、コンテストのみ東京に受けに来る
・大学に入るのであれば、東京の大学を目指す


この2点を勧めさせて下さい。


超大型オーディション、
コンテストのみ東京に受けに来る

これは規模の大きいオーディション、コンテストの事で、
例えば、ホリプロスカウトキャラバン、
国民的美少女コンテスト、ジュノンスーパーボーイコンテスト等
です。
これらの良い点は、受かればすぐアイドル タレント 俳優 女優になれる点です。
また、地方での予備オーディションを行う事も多く、交通費もかなり抑える事ができます。



大学に入るのであれば、東京の大学を目指す
地方の方であれば、東京近郊に住む事になりますので、
オーディションを受けやすくなりますね。
しかし、多分家族や親戚があなたの学費や生活費を負担する事になると思います。
取りあえず受かりそうな都内の大学ではなく、しっかり勉強をして、
家族、親戚が納得する大学に受かりましょう!!

ここで私が言いたいことは、
何の収穫も無いのに、東京に行って地元に戻る事をできる限り避ける。
それだけです。

「ったく、簡単にできないことをツラツラ書きやがって!!」
お思いの方も多くいらっしゃる事ですよね。
申し訳ございません。

次回は、私が携わってきた、
「地方に住まわれている方の事務所入所までの案内」についてレビューをさせて頂きます。
簡単に言いますと、
「地方に住んでいて なかなか東京へ行けない。
でも東京でアイドル タレント 俳優 女優として活躍したい!!
何とかしてよneopro!」
との相談をきかっけに始めたものでした。

次回も参考になれば幸いです。

[neopros]


無料オーディションで才能発掘!

オーディション応募はこちら


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。