FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

書類審査について~保護者の同意~

みなさんこんにちわneoproです

今回は、未成年であれば必須の「親権者の同意」について
私なりの方法をレビューさせて頂きます。

簡単に私の家族構成を紹介させて頂きますと、

厳格な祖父。
やさしい祖母。
厳格な父。
小さいことにこだわる母。
かわいい弟。


の6人家族です。

そんな私が芸能人を目指す訳です。

ま~簡単には同意をもらえません。

祖父と言えば、
学校から帰れば、「勉強はしているのか?」
と私に毎回問いかける、とにかく厳しいおじいちゃんでした。

また、父親は教育関連の仕事をしており・・・
(学校の先生ではないですが・・・
子供が芸能人になるなんてもってのほかな仕事をしておりました。)

私から見れば、まず親権者の同意がなければ芸能事務所に
履歴書を審議してもらえません。
同意書という前段を何とかしなけらばならない訳で、
しかも相当ハードルが高い環境におりました。

その中で、親権者の同意を獲得するまでには、
いろいろ考え、いろいろ努力をしてきました。

以前のブログでコメントさせて頂きましたが、
私がイジメに会っていることは
薄々感じていた両親です。

芸能事務所に応募すること自体、
また、目立ってイジめられるのではないかと・・・


「オーディションを受けたい!!」
一発目では、大反対されました。

正直びっくりするくらい父親がキレたのを覚えております。


で、その中で私が何をしたかと言いますと。

まず、「親権者」は母親でも言い訳で、
母親を何とか口説き落とそうとしました。
母親は、「お父さんが納得することをすればいい」と言っておりました。

「ん~なんだろう?」

本当に胆略的ですが、
ちょうど私は高校受験を控える身で、
であれば、県で1番の高校に入ってやろうと考えました。

ま~勉強をしまくりましたね。
今までまともに取り組んでいなかった塾でも、
兎に角、必死に先生の言葉をメモして、宿題も完璧にこなしました。

ちょっと早いですが結果を言いますと。
家族が納得する高校に受かりました。



かなり話が逸れますが、
勉強でもし悩んでいる方がいらっしゃれば、是非質問下さい。
→芸能事務所で仕事獲得の為にオーディションを受けまくっている頃、
内緒ですが、塾でアルバイトをしておりました。
勉強を理由に、アイドル タレント 俳優 女優になることを躊躇する方が
いらっしゃれば是非相談下さい。できる限りの事は致します。

うっとうしい話ですが、塾で学力のランキングが上がるごとに、
イジメの度合いもかなり楽になりました。

話は戻して、
まず、中学生であれば、しかっり勉強をしてくださいね。
説教っぽくて恐縮ですが。


「あ~あたし馬鹿だから、おれ勉強嫌いだから~」


私の直感ですが、芸能人を目指して、このサイトにたどり着いたあなた。
「絶対馬鹿じゃない。勉強をすれば、絶対いい学校へ行けます。」


あくまで私の”例”ですが、


自身アイドル タレント 俳優 女優になる過程で

親権者の同意が必要であれば、親権者の納得する行動、振る舞いを
行ってください。

ちなみに、
私は、高校生活/大学生活好きなことをやりたい!!
お父さん、お母さんが言う勉強もしっかりやる。
だから応援して欲しいって宣言しました。

気がつけば、私が出ているテレビの録画、
雑誌の切り抜き。
最終的には、母親が事務所に電話をして、
私の出演スケジュールを確認するし次第でした。



やっぱり、親権者の同意書を貰うことに苦労するのであれば、
交換条件です。



親権者が今の私に何をして欲しいかを見極め、
「じゃーがんばるから、その代わり、承諾してね」
それに尽きると思います。


親権者は私の事をわかっていない。とお思いの部分もあると思いますが、
気持ちよく、同意を取り付けたいじゃないですか??

だったら、
現時点の親権者の希望を叶えてやりましょう!!
そして、私はやったよ!だから同意書に署名してね!!
って感じがベストです。


同意書に署名した時点で、あなたのファン1号が誕生です。

こんな、親権者の同意書と言う、前段で絶対諦めないでくださいね。

しかし、各々生活環境はあると思います。
個別に悩まれている事が御座いましたら、お問い合わせ下さい。
私が考える適切な方法を考えます。

絶対、あなたが輝くまで諦めちゃだめ!!
あなたがな納得するまで攻め続けてください。!


[neopros]


無料オーディションで才能発掘!

オーディション応募はこちら
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。