FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

視聴率って・・・

みなさんこんにちわneoproです





お久しぶりです。
昨今本当に寒くなりましたね。

早速neoprosも今冬、風邪を引きました。

皆様体調管理は万全に!




話は変わりますが、

「視聴率」「視聴率」って、

Yahooのトップニュースにもなる位のネタになってますね。
この頃・・・



確かに、業界人は自分たちの成績みたいなもので、
意識するのはわかりますよ。


でも、一般視聴者にとってはね・・・
さほど影響はない。


視聴者にとれば、
「視聴率の高いドラマは、たくさんの人が見ている。」
それだけですよね。



あ~でも、皆が見ているって事は、面白いのかもしれない!
って感じはしますね。


これだけ、一般視聴者にとって「視聴率」が騒がれるのは
若干違和感を覚えますね。

偏屈ものですみません。




一昔前は、
1週間に一回、新聞で視聴率トップ10なるものが、
出ていた位で。一般視聴者からすれば、視聴率なんて、
全く関係のない数字でした。


インターネットの普及によって、
いつでも、どこでも、動画を閲覧する事ができるし、
またSNSや携帯ゲームも広がって、TV以外の楽しみが本当に
増えましもんね。

だから、限りある時間の中で、如何に最大限の効用を獲得するかが、
もしかすると現代人の新たな悩みなのかもしれません。

そう考えると、きっと面白いだろう視聴率の高いドラマを見ていった方が、
限りある時間の中で、大きな満足を得られると思うのでしょうか??




・・・・・



何か説教みたいですね。
すみません。




話は戻しますが、

でも、視聴率が低い、または有名じゃない映画等だから、
見ない!って言うのは、もったいないですよ!

ドラマ、映画の内容が面白、面白くないは、
本当に人それぞれの感性ですから、しっかり自分の目で見て、
確かめ下さい。

そうそう、音楽でもそうですよ!

周りに影響されすぎずに、自分の目や耳でしっかり判断して
頂きたいと思います。

ちょっと時間があれば、
小さな映画館にでも足を運んでみてはいかがでしょうか?
昨今どんどんそんな映画館の数は減ってしまってますが。

全く宣伝されていない映画を見て感銘を覚えることもあるでしょう。





また、昨今のニュース等では、
「視聴率が低いのは、出演者が悪い」的な、印象を覚えます。

確かに、ドラマ等の作品を作り上げる上で、
出演者は大切なファクターです。


でも、一番肝心なのは、
出演者を取り巻く環境ですからね。



番組の枠、予算、番組企画、スポンサー、脚本に演出に音楽、宣伝PR・・・・
そして、出演者。


これらすべてのシナジーによって作品が作り上げられる訳です。
一つでも、掛けてしまっては、全くシナジー効果が得られずに、
例え面白くても、所謂視聴率のとれない可能性を秘めた作品になってしますのでしょうか。

そうはわかっていても、完璧なんてあり得ないし、
それを補填するためにも、番組制作サイドは日々努力をしているのでしょうね。





確かに、「視聴率が低いのは、出演者が悪い」って、言い安いですもんね。
視聴者は作品(ドラマ等)の顔ですからね。
でも、安易にそう言った情報を鵜呑みにするのではなくて、

ご自分の感性で、作品の良し悪しを見極めていただきたいと少し思いました。




[neopros]

アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。