FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

芸能事務所の種類

みなさんこんにちわneoproです

さて今回は、数ある芸能事務所の中から、
あなたにとってどこが最良な芸能事務所なのかについて記述をさせて頂きます。

本当に大まかに言って、芸能事務所は、
超大手、こだわりの少数精鋭、独立したての芸能事務所
3つに分類できると思います。

あなたにとって、どこが一番合うのかを予め考えておいてから
オーディションを受けるのもよいですが、
オーディションを受けながら、芸能事務所の雰囲気を掴んでおくのも手です。

簡単に、超大手、こだわりの少数精鋭、独立したての芸能事務所の特徴を書かせて頂きます。


・超大手
トップスターがたくさん在籍し、知名度抜群。また、プロデューサーや演出家、スポンサーとの人脈も充実しており、以下2つの芸能事務所と比較し、強靭なコネがある。
しかし、芸能人の卵を多く囲い込み、仮にオーディションに合格をしても、内部での熾烈な競争が必至。まずその事務所の中で自分をアピールしていくことが必要。

・こだわりの少数精鋭
本当に売れている人材、本当に売れそうな人材しか所属をさせない芸能事務所。
所属タレントそれぞれにしっかり目が行き届き、的確に売れるためのアドバイスをしてもらえる。
しかし、超大手に比べコネがなく、タレント自身の力量のみで仕事を獲得していく事が必要。

・独立したての芸能事務所
元大物の付き人。
また、大手芸能事務所から独立したマネージャー等が立ち上げた芸能事務所。
兎に角早く、しっかり稼げるタレントの発掘が必須
事務所内かなり活気があり、あなたを本当に売り込むため、色々チャレンジを行います。
しかし、芸能事務所責任者が売れると思った事をそのまま実行して行きますので、
気がつけばあなたのアイデンティティーがどこかへ飛んでいってしまう可能性があります。

本当に、ざっくり超大手、こだわりの少数精鋭、独立したての芸能事務所の特徴を
書かせて頂きました。本当にざっくりですよ。

ここで、私なりのアドバイスですが、
「私の性格的に、こだわりの少数精鋭系かな」とお思いの方は、
超大手:4割、独立したての芸能事務所:1割、こだわりの少数精鋭:5割位の感じで
オーディションを受けるようにしてください。

基本的にオーディションは受かりません。
オーディションの場数を踏んで、オーディションがどんなものかを勉強して下さい。

どうしたら自分の思いをうまく伝えられるか?
どうしたら自分の魅力を伝えられるか?

しっかしり、考えて、色々学んでください。

ある程度、場数を踏んだら、自分に合いそうな芸能事務所に絞ってオーディションを
受けるのも手だと思います。
私は、当時芸能事務所に対して、全く知識が無く、
とり合えず、どこでもいいから
芸能事務所受かれば芸能人になれると思って、乱れオーディション受けの術を使っておりました。
結局、運良く??みなさんも一度はお聞きになったことのある芸能事務所に入る事になりました。

しかし、多分ご存知の事かと思いますが、
めでたくオーディションに受かって、芸能事務所に所属が決まったとしても。
自動的に仕事が回ってくる訳ではございませんので。その点は勘違いしないように。


芸能事務所所属が決まった後は、
次のステップ「仕事を獲得する為のオーディション」を受けまくる事になります。
私の芸能人生活の中でマネージャーによく言われたのが、
「100回受けて1つ受かればいいよ・・・」って! 
あんた~そんな厳しいのか?? 率直にそう感じました。

アイドル タレント 俳優になるには、まだまだハードルがありそうです。

次回以降は、芸能事務所へ入るための、
履歴書の書き方、写真について、また面接の受け方等について、
レビューして行こうと考えております。

[neopros]

無料オーディションで才能発掘!

オーディション応募はこちら


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。