FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

芸能人になりたい編⑬

みなさんこんにちわneoproです


ゼロから芸能人になる方法、
芸能人になりたい編の最終回です。


では早速いってみましょう!


「10.レギュラーゲット!」についてです。

まず、レギュラーのお仕事をもらえると、
一先ず安定した収入が基本的に入ります。
(芸能事務所との契約内容にもよりますが)

ま~端的に一言で言うと。
生活のためにアルバイトをしなくてよくなると思います。
質素な一人暮らしができる位のお金は入ってくるでしょう


そんなもの?

はい。そんなものです。
そもそも新人芸能人の単金って安いです。


でも、ここからですよ。
1つ仕事を取れると、本当にこれから、仕事を獲得しやすくなるんですよ。

あなた自身の経験値や、魅力がぐっと!高まるのも確かにそうですし、
1番の要因としては、


TV等の番組って一体誰が作っていると思います?


そう、

番組制作会社の人や、TV局の方たちですね。

その人たちって言ってみると会社員の方たちです。

当たり前ですかね。


何が言いたいのかと言うと、


会社員ですから、簡単に人事は変わらないわけで

言ってみると、

番組制作会社やTV局の同じような人たちが、
沢山の番組を作るって事です。

つまり、一回仕事を獲得して、番組制作会社やTV局の人たちに
あなたが認知してもらえれば、次回以降キャストを選ぶ上で、
かなり優位な立ち位置にいられるってことです!



本当にこれが大きいです。

番組制作会社やTV局の方たちは、番組に命を掛けております。
そんな中、得体の知れない新人よりも、1回仕事をして、よくわかっている
人を使う方が、本当に安心ですね。
また、少なからずや、ファンがいれば、あなたを見たいがために番組が
見てもらえるわけです。

この様な事が本当にざらにある業界なので、
まずは1本の仕事獲得の重要性をneoprosは口すっぱく言わせてもらってます。


皆様、
本当に1本の仕事を取れずに、夢を諦める人が多いです。
ここを乗り超えれば、きっと将来が見えてくるはずです。
是非このハードルを越えていっていただきたいと思います。



今後、あなたのとってベストな内容の、
オーディションを受けるかは、大体事務所の支持を
仰ぐことになりますが、

あなたのサクセスストーリーのイメージとして、


①ドラマやCMの「ちょい役」、地方ローカルバラエティレギュラー。
→初仕事1本

次に、

②ちょっとキーポイント的な役で「ちょい役」

うまく行けば、

③主役に絡む「そこそこ役」

また、うまく行けば

④「重要な脇役」

ここら辺で、

⑤CMの1本獲得

またまた、うまく行けば深夜枠、地方ローカル制作で

⑥「主役」

すごくうまく行って

⑦「キー局主役」

といった一例のプロセスを書かせて頂きました。
「ちょい役」でも、次回オーディション時では、
「○○」に出演!!は大きな武器になります。
また、ちょい役の中でも、監督や演出家、プロデューサーの
目に止まればビックチャンスが掴めます。
そう言った、演者を決める立場の人に近くにいられる事は
チャンスがゴロゴロ転がっているようなものです。
これは、芸能人にならないと分らない事ですね。
普通に街を歩いていただけで、スーパースターになれる確率より、
はるかに高い確率でスーパースターになれるチャンスがそこには待っております。


ゼロから芸能人になる方法、
芸能人になりたい編はこれで以上となります。

だいたいのイメージは持てましたか?

新年度が始まり、この芸能業界は活気づいてますね!
新しい番組も少し起動に乗って(視聴率が悪い番組は大変ですがね・・・)、
また、秋や冬の映画に向けたオーディションも盛んに行われますね。


皆様、最近のTVや雑誌を見ていてどうですか?

新進気鋭の出演者が一生懸命頑張っていますよ!!
あなたもそんな彼らの仲間に入ってみませんか??

アイドル、タレント、俳優、女優になりたい!
強い思い、強い意思があれば、何とかなりますよ!

実際、クソ凡人のこの私でさえも、芸能人としての生活を
送れた訳です。


話は変わりますが、
昨今、ブログの更新頻度が落ちてしまい。
申し訳ございません。

言い訳になりますが、
本当に沢山の方々からお悩み、ご質問をいただき、
neoprosの拙い経験や考えをまとめるとあっという間に2、3時間
費やしてしまう訳で、皆様にはご迷惑をお掛けしております。

やっぱり、人って、人それぞれの考えがあり、歩んできた人生があります。
今後の希望だったり、今のその方だったり・・・

すみません何を言っているか分りませんよね・・・

端的にまとめさせていただくと、
このneoprosのブログを見てくださる方は、本当に皆様個性が強い!

これは、本当に芸能人なるための素質を秘めているなと思います・・・

今後は、
その熱い思いにスピーディーに応える為に、
何か術を考えて行かねばと思います。

例えば、
午前に、公開オーディション
午後に、事務所面接

その昼休み中に、午後の立ち振る舞いを
お問い合わせを頂いたりしても、お答えできていなかったり。
(※セキララさん、本当に申し訳ございませんでした。)

neopros的には、ユーザー様同士の閉じられた意見交換の場とか、
色々構想がありますし、
少し、今後どうして行くかをじっくり考えます。


[neopros]



アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら

スポンサーサイト

PageTop

芸能人になりたい編⑫

みなさんこんにちわneoproです


芸能人になりたい編の12話目です

「9.レッスン/仕事獲得のオーディション三昧」


ちょっとかわいい子、ちょっとかっこいい子が芸能事務所に入っても、
だいたいここで挫折しますね。

私は芸能事務所所属が決まった後に
マネージャーに言われたのが、
「100回受けて1つ受かればいいよ・・・」って! 

あじゃぱー!
って感じですね。

簡単に仕事を獲得するためのオーディションについて言わせて頂くと、

ツワモノ揃いです


芸能人暦何年とかは全く関係なく、
一同にその新しい仕事を獲得する為にシノギを削ります。

「あっどっかで見たことある」
「うわ~めっちゃカワイイ、カッコイイ」
「きれいな顔立ちしてんな~」


そんなのざらです。
そんな中で勝負をしていくわけです。

ま~芸能界なんて、フェアな業界ではないですので、
体裁上一応オーディションはやりますが、
実は既に、演出家、脚本家、スポンサーの中で、合格者が決まっており
出来レースに無駄足を運ぶって事もあったりします。悲しい話ですがね。

とは言え、しっかりしているオーディションなのかを見極める。
事務所の力がそこで問われる訳ですがね・・・


話は戻しますが、
その仕事を獲得するためのオーディションでは、
いかに自分がこの役どころに合っているのか、
また、いかに自分が裾野を持った人間なのかをアピールして行きます。

この芸能人の卵は「この仕事でブレイク」した!って、

仕事を獲得するためのオーディション主催者は狙っているものです!
もちろんこの仕事でオーディション主催者は最高の結果を出すのは当たり前ですが、
あなたがこれから人気になれば、その分オーディション主催者側の売りたい物が広く認知される訳です。

・人気者になりたいあなた
・広く商品を知ってもらいたいオーディション主催者

この2者のシナジー効果が1番高くなる事が大切です。
まず、あなたは、私がこの仕事を取れば最高な結果をもたらす事を、
アピールしないといけませんね。
難しい事ですが。


そんな、厳しいオーディションを受けながら、
学校等の普段の生活もしっかり行っていく必要があります。
肉体的、精神的にかなりきつい面もありますが、
そこは気合で乗り切って行くしかないですね!!

でも、あなたが普段の生活をして、オーディションを受けている間も
あなたの事務所はあなたを売り出すために、必死にあなたのプロフを
持って、TV局や広告代理店や演出家等を回りまくっていますよ。

確かに厳しいプロセスではありますが、
ここで1つ仕事を取れると、また周りの環境もがらっと変わります。

新しい経験が、また新しい機会を与え、
一回きっかけさえ掴んでしまえれば、本当に驚くほど早くあなたは、
自分のイメージする芸能人に近づけるはずです!


では、次回は最終章に突入です。

[neopros]


アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら

PageTop

芸能人になりたい編⑪

みなさんこんにちわneoproです


能人になりたい編の11話目です

「8.受かった。」


まず、どういう待遇で受かったのかをしっかり確認してくださいね。

詳細は「心得」のカテゴリーをご参照下さい。


ここでは、「受かった=正規合格者:芸能事務所所属芸能人」との
解釈
で話を進めてまいります。


晴れて芸能事務所の所属芸能人になりましたあなた!!
明日から、仕事がジャンジャン舞い込んできます。

そんなことはありませんから・・・

ただ、コンテストでグランプリを獲得した場合は、
確かに、次の日から相当忙しくなると思います。

では、一般的な芸能事務所主催のオーディションで受かった場合は
どうなるか。

しばらくは、別に至って普通の生活が続きます。

少し変わることは、
週末にレッスンを受けて、事務所のスタッフの方と喫茶店で
お話をしたりといった事が自分のスケジュール的に増える位です。

ここで友人たちに、芸能事務所受かったことを自慢しても、
メディアに出られないわけですので、かえって惨めになりますので、
周囲の方に自慢するのは止めましょうね。


次回のブログでレッスンついて触れますが、
事務所的に仕事を獲得するオーディションで受かる可能性が
見えてきたら、一気に忙しくなってきますよ!

下積み芸能人の醍醐味?である仕事獲得の為のオーディション三昧が
始まります。
さらに、少しずつ仕事が取れる様になってくると・・・

はい、では次回に続きます!

[neopros]



アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら

PageTop

☆結果発表☆

みなさんこんにちわneoproです

以前より募集をさせていただきました
「芸能事務所所属の為の書類選考オーディション突破プロジェクト!!」
について、下記2名の方を該当者として発表させていただきます。


・kenGさま
・春姫さま



以上2名様となります。

でわでわ、ともに頑張って行きましょうね!


今回選びきれなかった皆様本当に申し訳ございません。
いただきました履歴書、写真につきましては、責任を持ってneoprosが
データ削除いたします。
また、今月中に必ずneoprosの所感を示してコメントをお返しいたします。







~今回企画の印象~

本当に沢山のご応募をいただきました。
ありがとうございます。
1点特に気になる点がありました。今後スターになる皆様のためにコメントを書かせていただきます。

スリーサイズのみをメールして、「これで芸能人になれますか?」
かなりお化粧をされて、お写真のみをメールいただき「芸能人になれますか?」
身長のみをメールいただき「芸能人になれますか?」



上記の様な、ご質問が本当に多く、またあなた自身の素材が見えないご応募も多く見受けられました。
確かに、書類選考で当人がよくわからないのは、ある意味テクニックかもしれませんね。
写真でよくわからないから、とりあえず面接まで呼んでみようと・・・
そう思う芸能事務所はあるかと思います。

でも、基本的にしっかりとした履歴書、写真がないと落ちますよ。
どんなに、格好よくても、きれいでも、かわいくても、
受け手(芸能事務所)にとって、今回の審査基準を満たしていないことになりますので。

ただでさえ、沢山の熱のこもった応募者がいる訳です。
審査基準を満たさなければ、審査すらされませんよ!


かなり生意気なneoproですが、
本当にアイドル タレント 俳優 女優になりたいのであれば、
つまらない事で、つまらない事にならないようにしていただきたいです。
だって、芸能人になりたい思いって、普通の人ではなかなかないじゃないですか?

その中で何かの機会でそう思った!だったらそれを実現しないともったいないです。

熱くなって申し訳ないですが、
この応募期間強く思ったことです。


アイドル タレント 俳優 女優になるためには、
まず、そう言ったところからしっかりやって行きましょうね!!

説教っぽくなって申し訳ございません。






最後にユーザー様から芸能事務所合格の連絡をいただきました、

>魔導師さん

合格おめでどうございます。
またご連絡ありがとうございます。


昨年末、ちょっと喧嘩っぽくなってしまいましたね・・・
neoproは反省しております。

でも、こうやって結果が出て本当に嬉しいです。

何か、メールが魔導師さんに届かないのでこの場を借りてコメントしてます(笑)
アドレス変えたね?You?

これからが魔導師さんの本当の勝負ですよ!!


[neopros]



アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら


PageTop

審査中

みなさんこんにちわneoproです

やはり新年度ですね。

たくさんの方が、芸能人を目指す季節になりました。

また嬉しいことにneoprosへのお問い合わせも多くいただき、
テンテコマイでございます・・・
嬉しい悲鳴です。

皆様当ブログをご覧頂きありがとうございます。


現在neoprosでは、
前回募集をさせていただきました、
「履歴書」「お写真」を吟味させていただいております。

また、お問い合わせいただくメールの返信にも昨今力をいれております。

いつもの流れですと、そろそろ 募集結果を発表するタイミングですが、
暫しお時間を頂戴させてくださいね!

[neopros]

PageTop

これから吟味♪

みなさんこんにちわneoproです



「いっぷく6」、並びに「☆お詫びと新規告知☆」の回で募集をさせていただきました、
「履歴書とプロフィール写真」は締め切らせていただきました。

みなさま、沢山のご応募誠にありがとうございます。


これから、しっかり吟味をさせていただきます。

4月中のブログにて、該当の方2名様を発表させていただきますね!


それでは暫しお時間を下さい。


尚、今回2名様にの中に選べなかった方々にも、
neoprosから何らかのアドバイスを返させていただきます。


今後とも宜しくお願い申し上げます。

[neopros]

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。