FC2ブログ

アイドル タレント 俳優 芸能人になるには!

アイドル タレント 俳優 「芸能人」になる!!と決めたら一読の価値あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オーディション雑誌

みなさんこんにちわneoproです

アイドル タレント 俳優 女優になると、決めたら!


しっかり情報収集をされている事と思います。

多分、皆様ご存知かも知れませんが、
下記2つの雑誌は必読ですよ!!

       


この2冊は、オーディション雑誌の本家本元です。
この雑誌から、羽ばたいていった芸能人超多数です。
私も、この2冊の雑誌を毎回楽しみに買っておりました。

オーディション、コンテスト情報のみならず、
オーディション時のノウハウ等・・・

アイドル タレント 俳優 女優になる為の情報が満載です。

みなさん、必ず買って、しっかり読んでくださいね。



また、雑誌のよいところを書かせて頂きますが、

受動的に色んな情報が目に入る点がございます。

インターネットって、自分が知りたい事しか、知れないし、
分からないじゃないですか。


でも雑誌って、1ページに色々な情報が書かれております。
自分が知りたい記事の隣の記事を、ふと目にしたり。

実は案外それが、自分にとって最高の情報だったり。

また、インターネットで「次のページ」をクリックするより、
はるかに簡単に雑誌って次のページをめくりますよね。

私自身も、この雑誌内でふと見かけたオーディション情報をきっかけに、
芸能人になる事ができました。

もちろんインターネットも大切なツールですが、
この2つの雑誌は是非購入して頂きたいものです。

※今回、購入を勧めて降りますが、neoprosは2雑誌の関係者ではございませんので、
 あしからず・・・

以前のブログで書かせて頂きましたが、
neoproは芸能事務所に採用が決まって、この雑誌のインタビューを受けましたよ!


是非あなたも、ここから、
アイドル タレント 俳優 女優になり、羽ばたいてください!!

[neopros]



アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら

スポンサーサイト

PageTop

オーディションを受けよう!

みなさんこんにちわneoproです


今回は、初歩の初歩について、少しコメントをさせて頂きます。


これからアイドル タレント 俳優 女優を目指すあなた!


オーディションは受けたことがありますか??


「ある~!!」

当たり前ですかね・・・



でも、アイドル タレント 俳優 女優になりたいのだが、

もじもじネットサーフィンに耽っている方がいるのでないかと。

よくneoprosの記事を見ているけど、
実際問題オーディションを受けるまで踏み切れていない方はいませんか?


アイドル タレント 俳優 女優になりたいのであれば、

とりあえずオーディションが一体どんなものか、
実体験してみる事をお勧め致します。

オーディションを受けるにあたっては、
書類選考やカメラテスト、
また面接等が行われることは容易に想像が付くかとはと思います。

でも、実際行って見るとまた新しい発見が沢山あると思います。

どんな奴らが受けに来ているのか会場の雰囲気。等々・・・

今の自分に足りない部分や、今後こうして行こうとか、

改めて
自分のアイドル タレント 俳優 女優になるまでの道筋が見えてくるものだと思います。

基本的にオーディションは落ちるものです。

「もし落ちたらどうしよう?」
「嫌な事を聞かれたら、言われたらどうしよう?」

確かに
私も始めて事務所へ入るためのオーディションを受けるにあたっては緊張をしたものです。

でもオーディションの回数を重ねる度に、自分を改めて見つめなおし、

「次はこうしよう!、次はこの洋服を着て行こう」等、

どんどん、自己研鑽をして参りました。

今では、インターネット等で簡単に、オーディションを申し込める時代です。

皆様の時間が許す限り何度もトライしてみて下さい!

[neopros]



アイドルになって、TVに出てみたい!

オーディション応募はこちら

PageTop

地方芸能事務所に入るか、準合格した大手事務所に入るか

みなさんこんにちわneoproです


今回は、
地方在住の方で、地方芸能事務所に入るか、準合格した大手事務所に入るか否かについてです。


これから、
アイドル タレント 俳優 女優を目指す! 皆様。

今すぐにでも芸能人になりたいお気持ちはわかります。
とは言え、どんなに焦り過ぎても、ご自身の選択はきちんと考えてからお願い致します。


今までのブログにてちょっと誤解があったかもしれませんが、

「芸能事務に入ったからと言って、すぐ仕事が得られる訳でもございません」

また、
「いち早く芸能人になりたいから、何かよくわからないけれども、
 採用条件は問わずとも、取りあえず、芸能事務所に所属をする」
そんな考えはneopros的にはどうかと思います。



一番最短であなたが、一流芸能人になる為には、
あなたの魅力と、あなたが所属する芸能事務所のコンセプトと、
芸能事務所の力量がリンクするか。
また、時代の流れに乗れるか・・・に拠ります。


あなたを最高に輝かせてくれる可能性がないのであれば、
また、よい芸能事務所とマネージャーとの出会いが無いのであれば、
判断を急ぐ必要はないと思います。



以前のコメントで、

「全国区で有名人になりたいのであれば、
 結局のところ東京での芸能事務所所属になります」
と書かせて頂きました。

「東京での芸能事務所所属」と言う事に関しては、確かにその通りです。

あなたが一流になる為には、やはりキー局(関東TV局)で売れる必要があります。


でも、今現時点で東京に事務所がある必要はないと思いますよ。

例を挙げると、北海道出身の某大泉氏の事務所は北海道です。
タレントが売れて、事務所を東京進出させる事も可能性的には0ではないです。

さらに、これから東京進出を考えている芸能事務所。
また関東の大手事務所と業務提携を考えている地方事務所もございます。


今、地方にしか事務所がないからと言って、オーディションを受ける事を拒まずに、
その事務所が今後どのような業務展開を模索しているのかも検討してオーディションを
受けてみては如何でしょうか??


少し難しい事を書いたかもしれませんが、
地方にしかない、芸能事務所のオーディションを受けるにあたって、

「私は、今後全国でビッグスターになりたい!その夢をここは叶えてくれる??」って事です。
是非オーディション時に聞いてみて下さい。


自ずと、あなたの答えに近づくはずかと思います。
あなたの魅力を最大限売ってくれる芸能事務所があなたにとって最高の事務所と、
neoprosは考えます。

それを見つける努力と、
またそんな芸能事務所に採用してもらう為に、自分磨きをしっかり行ってください。



少し熱くなりました。
申し訳ございません。



以上参考になれば幸いです。

[neopros]

PageTop

事務所案内~アイドル編

みなさんこんにちわneoproです

前回に続きまして、「地方に住まわれている方の事務所入所までの案内」
書かせて頂きます。


今回は
秋田県在住のアイドル希望さん
この方は、岩手県在住の歌手志望さんと同様に、
以前私が開設していたホームページに書き込みを
下さった事がきっかけでした。

年齢は当時中学生で14歳。
ま~お若い方でした。
兎に角「アイドルにないたい!!」との思いが強く、
私に色々質問を下さった事を覚えております。

初めて、写真と履歴書を確認させて頂きましたが、
お化粧をばっちりして、かなり決め込んだ印象でした。

しかし、オーディションを受けるにあたっては、
ナチュラルメイク
身体のラインが判るスッとした服を着るのが
基本です。

ちょっと厳しい事を言ったかも知れませんが、
改めて写真を送付してもらいました。

その後内容を確認しましたが、
ん~かなりいい感じです。
この写真だけでも、多分ほとんど、どのオーディションでも
書類選考は受かるなって感じでした。

彼女のお母様も、とても協力的?と言うか、
「是非この機会に娘を芸能人にしたい!」と言った感じの方でございまいした。

とは言え、何度も、東京へ足を運んでもらう訳にも行きませんので、
彼女には、複数の芸能事務所が合同で主催をするオーディションに参加して
頂くことになりました。

初めてお会いした際も、かなりキメキメの彼女でした。
あれだけ、オーディションのノウハウを伝えたのに・・・オーディション前に、濃い化粧を落とさせて、急いで洋服を買って頂きました。

結局、無事にとある芸能事務所の合格をもらう事ができ、
今は、お母様と供に東京で学校へ通いながら、トップアイドルを目指されております。



今回までで、3案件について色々コメントをさせて頂きました。
地方に住んでいるからって、何にも問題ございません。
あなたにとって最高で最短の方法で、
アイドル タレント 俳優 女優を目指して頂きたいと思います。

是非是非夢を叶えて下さいね。

[neopros]

無料オーディションで才能発掘!

オーディション応募はこちら

PageTop

事務所案内~タレント編

みなさんこんにちわneoproです

前回に続きまして、「地方に住まわれている方の事務所入所までの案内」
を書かせて頂きます。


今回は
石川県在住のタレント希望さん
この方は、友人の彼女の妹でした。
当時高校1年生の女の子です。
写真で見せて頂きましたが、
ぱっと見、そんなに可愛い訳でもなく、いたって普通の女の子でした。※言い過ぎですね。申し訳ございません。

彼女曰く
「即効TVに出たい!!」との事でした。

また、
「学生の間は、地元の芸能事務所で活動をして、卒業したら
東京の芸能事務所に移籍したい」
と・・・

正直私が受けた印象。
「とほほ・・・」
また、私の心が少し曲がっているのかもしれませんが、
地元の芸能事務所を踏み台にして、
高校卒業後は首都圏進出ってか??

あなたをタレントとして養成する芸能事務所はお金が掛かるんですよ。
ん~しかし、
何とか彼女の希望を叶えなければ・・・

結論としては、
「東京の大手芸能事務所に合格をさせる。
そして、暫くは合格した芸能事務所の地域養成所で鍛錬をする」

と言った青写真を描きました。

まず、前提条件としては、
彼女の自宅から通える、地方に養成所を構える芸能事務所であること。
うまく行けば、東京本社所属のタレントになれること。
養成所のレッスンが無料であること。

かなりハードルが高かったです。
地方に養成所がある、超大手の芸能事務所しか条件に合わない無い訳です。
しかも、レッスン無料か~
超大手の芸能事務所のオーディションに合格をさせなければならい訳です。

かと言っても、そんなに簡単には超大手の芸能事務所に入れません。。。

まず、半年彼女住む地域にある芸能養成所でお金を払ってレッスンを受けて
もらいました。
そして、兎に角「見た目」「内面」を磨いて頂きました。

そして、半年後に写真を撮ってもらい、
履歴書をわたし宛に送ってもらいました。

私の方で、履歴書の推敲と写真を選別して、
彼女の条件に合う超大手芸能事務所2社のオーディションを受けてもらいました。

結果、1社合格、1社準合格でした。

いや~本当によかったです。
彼女とは1度もお会いした事はございませんが、
写真を拝見する限り、半年後の写真は別人でした。
ものすごく美しくなっておりました。

※半年間の過ごし方、またオーディションを受ける際のコツ等、事細かく指示を
出し。彼女も本当にそれに応じてくれたのがうまく行った理由と思います。

今年の年賀状に彼女の芸能事務所から年賀状が届きましたよ。
多分ファンクラブ会員向けの年賀状ですね。アレ。

常夏を背景に、両手を広げてカメラレンズを見ている彼女の写真がめいっぱいの
年賀状でした。(水着のグラビアではない・・・)

結局彼女は、高校2年の途中から本格的にタレント業に専念するため、
都内の学校へ転向しました。
住まいは、宿舎。とは言え、事務所借り上げのマンションです。

今後の彼女に期待したいものです。

[neopro]


無料オーディションで才能発掘!

オーディション応募はこちら

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。